2016年5月5日木曜日

ふとしたきっかけから、じゃがりこを食べない夜はなかった、ここ1ヶ月。(しかも概ねLサイズ)。さっきコンビニ商品棚の前でしばし見つめあった結果、サラダにもチーズにもじゃがバターにも、どのFlavorにもついぞ惹かれませんでした。ついに脳が「No! (続けるのはダメだって、最初からわかってただろ?)」と言いました。正直ホッとしています。

仕事に疲れ果てた女性に、「じゃがりこ食べな。あの食感が色々忘れさせてくれるよ。まるで人生。そこそこ固いけど、噛めないことはない。Bittersweet。」なんて勧めていたのが懐かしい。「結局!サラダ味一択!」なんて盛り上がって、なんだか一気に距離が縮まった(気がした。個人の妄想です。)のもよい思い出。

今までありがとう。安心して糖質制限生活に帰ります。

2016年5月4日水曜日

ある程度の制約がない二日目の午前中って、こんなに心清らかになれるのか。長年忘れていた、Sunday Morning https://youtu.be/eF_CQGHqzts って感じ。週休二日って素晴らしい。

Muse - Follow Me

兵庫県神戸市のエリア名「さんのみや」について語る際、「三ノ宮」と書くのは、在住していないイメージ。「よそ者」ってのは語弊があり過ぎますね。JR駅名のイメージです。変換で出るだけのような気もしますが、だからこそ日常歩いていない感じがします。本社が関西でないチェーン店が支店名で「三ノ宮店」って付けていたりすると、「あぁ...」って感じます。私は最近では「神戸三宮」って言ってます。全て個人の感想です。